新しい物好き!!TOP ≫  ゲーム

ゲーム

★マジコン規制意味が無い?

マジコンはいくら規制しても中国サイトが閉鎖しない限り焼け石に水だって。

以下引用:
人気の携帯ゲームで海賊版ソフトが遊べる「マジコン」に対し、文化庁が罰則付きで製造・販売を規制する著作権法の改正案を今年度中にまとめる。だが、ユーザーは「だれもが持っているので規制しても意味がない」、専門家も「今は主に中国サイトがデータの発信源となっている」と指摘。海賊版ソフトが野放しの中国が対策に乗り出さない限り、日本のゲームメーカーは“搾取”され続けることになりそうだ。
| ゲーム |

「ファミコンカセットに息フーフー」は駄目!!

僕も良くやるんですけど、電化製品の接触が悪かったりすると、接触部分に息をフーフー吹きかけてしましますよね(笑)
あれは、やっては駄目なんですって!!

【「ファミリーコンピュータが発売されていた当時、カセットの金属端子部に息を吹きかけ、ほこりを飛ばす行為が全国的に広がりました。
しかし現在ではこの行為は、サビによる故障の原因となることが分かっております」と説明。】

ヤフーニュースより引用

マジコン規制で逮捕者223人

マジコン規制法で逮捕者が223人も?

【マジコンといえば、2009年8月には、ウソニュースをいかにもホンモノ風に書くサイト「虚構新聞」が「マジコン使用者を一斉摘発全国223人を逮捕」の記事を掲載していた。
このほど、文化庁の発表の件を受けてか改めてこの記事が2ちゃんねるにアップされると、2ちゃんねるだけではなく、
2ちゃんねるのまとめサイト「アルファルファモザイク」でも話題は再燃。
さらにはツイッターで800件以上広がった。この記事があまりにも真実味を帯びていたためか、ネット上では

「ついに」
「マジコン使用者200人近く一斉摘発って凄くないか…」
「ざまあああ」
「このソースは信用できる」】
ヤフーニュースより引用

エースコンバットX2「初めてでもすぐに楽しい」

こんにちは、ガーナカです。

今度PSPでエースコンバットの新作が出るんですね!!

内容はこんな感じです。
【ジェット戦闘機なら、新宿から羽田までたったの2秒半! リアルなビジュアルと、手軽な操作でジェット戦闘機を操り、白熱の空中戦が楽しめる。そんな超速フライトアクションです。最新作「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」では、東京、ロンドンなどの有名都市や、中東のピラミッド、地中海の群島など、現実世界が舞台です。さらに、全ステージ4人までの協力プレーが可能! 仲間に背後を託し、巨大空中要塞や戦闘機隊に挑んでいけます。また、毎作、戦いの背後には闇(やみ)が潜んでいます。今回のテーマは「いきすぎたマネーゲーム」。物語が進み、闇が明かされるに連れ、エースパイロットであるプレーヤーの使命が重みを増していきます。マルチプレーは、無線LAN対応なので、一カ所に居なくても楽しめますよ。】ヤフーニュースより引用

すげーやりたいです!!

では、また。
Copyright (C) 新しい物好き!!. All Rights Reserved.
×

